人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀stagram

梅林の片隅に

梅林の片隅に_d0241783_015917.jpg

一本だけ満開の遅咲きの白梅、なかなかえいじゃいか♪




今のこっちのお城は桜の開花宣言があってこんな感じ
梅林の片隅に_d0241783_054887.jpg

まだ、一分咲きですよ~~
こういう人たちをこっちでは「いられ」と言います。せっかちなんですね(笑)


梅林の片隅に_d0241783_083898.jpg東側にある梅林はもう枝を切り始めています。「桜切るバカ、梅切らぬばか」とか申しますが、花が終わったら、もうばしばし枝を切っちゃうんですね~
そんな梅林の隅に、一本だけ満開の白梅を見つけて、シャッターを切りました。

レンズはカラースコパー21mmF4P。逆光には滅法強いとか言われますが、太陽を取り込むとゴーストが派手に出たりするところが私の好みです(笑) 
このくらいの逆光でもコントラストもピントもしっかりしていて、頼りになる感じです。開放F値が暗めですが、α7sの超高感度との相性は抜群で、暗いときの撮影も全然ストレスがありません。
歪み?感じないですね。まっすぐのものでも安心です。

ほんの1段から2段の開放値と引き換えに、21mmのすみずみまでぱっきーんと写る気持ちよさを手に入れてしまった、そんな使い心地です。
予想外の良さでした
コシナフォクトレンダーがこれほど良いなら、スーパーエルマーのf3.4が気になるところですよね~~
そりゃあいいだろうけど。


もうだれも見に来ない梅林で、一本だけ力強く真っ白に咲いている梅はただただ自然体で美しく、だれかにほめて欲しくて意固地になってしまう自分の、肩の力を抜いてくれた気がしました。

人は人、おれはおれでえいじゃいか

by silverns | 2015-03-28 00:48 | α7s
<< 花の中の演奏会 夕陽 >>