人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀stagram

新堀の桜

とはいえ、カラースコパー21mmはα7sで使うとマゼンタかぶりも皆無だし、開放値が大きくても高々f4なら夜景とか平気の平左だし((笑))、端正というかクールというか破綻しないというか、たいしたものです。
ファインダーのピンとあわせですが、マニュアルフォーカスアシストはおろかピーキングレベルもほとんど気にしません。目測で距離を見てつまみリングの目盛を合わせて、絞りを決めて、液晶を跳ね上げて構図を決めたらレリーズ。そんでパキっと写っているから気持ちいい~~♪
新堀の桜_d0241783_22522394.jpg

試し撮りは成功でしたけど、
堀川の水位が低かったし、
まだ5部咲きだったし、
夜桜とはいえ曇り空だったし。

でもまあ、満開の晴れた日には、カメラじゃなくてビールを持ってきて、
はらはらと水面におちる花びらを肴にしたらえいじゃいか♪

by silverns | 2015-03-29 23:00 | α7s
<< カメラの極楽堂さん 花の中の演奏会 >>