銀stagram

カテゴリ:散歩中( 6 )


もうすぐ開花宣言

d0241783_2135767.jpg今日は散歩で桜のつぼみを見てきました。








トリミングしてみます。クリックすると、e50mm/f1.8(SEL5018)の当倍作例になります。
(あ、画素数を700万に落としていました。すみません。)
d0241783_2174830.jpg


More ところで、この木は・・・
[PR]

by silverns | 2012-03-19 21:15 | 散歩中

梅の花が見ごろです

d0241783_2224582.jpg
というわけで、みなさん昼休みに上着を脱いで、お散歩するわけで
私もキャノンレンズとお散歩してきました♪
本当はE50/1.8OSSと来たかったのですが、ソニー製品はなかなか手に入らないご時世です。
でも、キャノンレンズもなかなか楽しめました。
銀のリングでバヨネットを締め付けるタイプの古いFDレンズ。
小さくすることにこだわったnewFDよりも、ドイツ製を意識した光学系が好きです。

d0241783_2227561.jpg
サラリーマンのお昼休みには、十分なリフレッシュでした。

More
[PR]

by silverns | 2012-03-06 22:45 | 散歩中

3分咲きってところかな

d0241783_23225236.jpg
d0241783_23223510.jpg

[PR]

by silverns | 2012-03-01 23:23 | 散歩中

梅もほころび

今日はボスのご用事が多くて、遅くまで仕事でした。だれでも手柄はほしいものです。。
はやく終わってくれー
d0241783_037683.jpg
はやくアップしないと、時期遅れになってしまうのが、春の花。

More
[PR]

by silverns | 2012-02-29 00:41 | 散歩中

梅花

お、おーっ。そんな時期か。
西公園の北側、もうかなり咲き始めていました。
d0241783_2034551.jpg
16mmもソニーのJPEG撮って出しも、嫌いじゃないわ。
白梅も。
d0241783_20523987.jpg


More それでは、裏山公園も行ってみなくては
[PR]

by silverns | 2012-02-17 21:08 | 散歩中

ズームレンズのテスト

Gビオゴンの切れ味とGゾナーの味わいが、すっかり気に入ってしまったので、
ズームレンズを使う気がなくなってしまったなあ、と思いながら、テストくらいはしておこうかと持ち出しました。
d0241783_1859977.jpg
ふーん、けっこう写るじゃないですか。やっぱりコンデジとは根本的に違うのだわ。
こんな写真を撮るときには、ズームのオートフォーカスってのは、便利ですね~

ところで、
このラーメン屋さん、このあたりじゃあ、ちょっと有名です。
何でかって言うと、おかみさんが、客を怒るそうです。
込んでいる時間に、もたもたしていると「そこに座ったらええやんか!」とか、
注文のときに決めてないと、「決めちょってや」とか(笑)
それでも、昼休みの時間に行列ができるのは、やっぱり味がいいからだとか。
「きみなんか、ぜったいおこられるから、おこられながら味わってくるといいよ」って言われました(笑)
考えとくわ。。。

More 下手なりにスナップって楽しいです
[PR]

by silverns | 2012-02-11 19:23 | 散歩中