人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀stagram

ゾナー登場

とりあえず、試し撮りしてみました。Gゾナー90mm。
良いレンズだと思うけど、うーん、135mm(相当)ってのは、ファインダーのぞかないと、気分が出ないなあ。
望遠って、狙っている気分が大事なんだよなあ。
ゾナー登場_d0241783_23551471.jpg



参考にならないけど(笑)FUJIF70EXRの広角端で、同じ馬。
ゾナー登場_d0241783_23381822.jpg

トリミングとかレタッチとかしなければ、キレイに写ります。しかも10倍ズーム。JPEG一発で決めるべし。
NEXにアダプターで単焦点をつけているときには、サブカメラは必要になります。


最後に、ゾナーで、今夜の夜食♪
ゾナー登場_d0241783_23431563.jpg

冬季限定の生チョコは、なんと言ってもロイズが一番という話です。
本当においしいな、このチョコレート。写真もこのくらいうまくなりたいのもです。ブツ撮りも修行だな。

ゾナー90mmは、あんまり期待していなかったけど、超高性能です。
コンタックスG1のごときボディでは、性能を活かしきれなかったのではないかと思います。
いや、私のウデでも、もったいないと思うところでございます。
ビオゴンのおまけで、安くしてもらったゾナー。こりゃ良いもの手に入れたわ。
これ、ポートレイトにも良さそうです。望遠も修行だな。

by silverns | 2012-02-02 00:01 | NEX-5
<< ゾナーの試し撮り 小さいという機能 >>